初めて静岡市で注文住宅をご検討されている方へ向け様々な情報をお届けしております

お問い合わせはこちら 住宅ラインナップ

ブログ

施工風景や日々の出来事までをご紹介しております

安心や信頼感に繋がるようなブログを更新中

2021/02/22

静岡市で本物の木の家天然木・自然素材をふんだんに使うことから始まります。私たち人間は、自然から生まれた生物であり、自然の中にいると心地よいと感じる方が多いのではないかと思います。森林浴など…

「家」の性能についてそもそも「家」は何のために建てるのか?家の歴史は、竪穴式住居から始まり、雨風をしのぎ外敵から身を守る器として現在まで進化してきました。「家」を建てること。原点に立ちけれ…

1995年阪神大震災が起こりました。私が建築の仕事に従事してから最も大きな地震で、日本全国が震撼した出来事でした。その後、東日本大震災など大きな地震が来ましたが、2016年の熊本地震の揺れ…

「ずっと本物に徹します」 お客様に、より良い「我が家」を提供するために良識に基づいた仕事をお約束いたしま す。 昭和48年に設立し、静岡市を中心に、新築、リフォーム工事をさせていただき、地域…

お客様に心から感動していただける家づくりを実現するために、プロフェッショナルとしての責任と誇りにかけて、本物の提案力と技術力を発揮したサービス提供を行います。ほとんどのお客様にとって、人生で最大のお買い物となる家づくりだからこそ、画一的なものではなく、唯一無二の作品になるよう、全力を尽くしてまいります。
ブログでは、こだわりの自然素材や、日本建築の伝統を継承した技術などについて綴るほか、お客様に少しでも親近感をお持ちいただけるよう、日々の施工風景などをご紹介しております。
無垢木材に精通したスペシャリストとして、木の温もりを感じる健やかな注文住宅の設計を請け負います。鉄筋コンクリートと比較した際に、木造の建造物は「素材が曲がりやすく、腐りやすいのではないか」と懸念される方も珍しくありません。実績のある建設会社として、含水率10%以下の特許技術を利用した独自の無垢乾燥材を採用しているため、住宅の強度や耐久性にもご期待いただけます。
また、住宅を支える土台には上質なヒバ材を用いることで、シロアリ発生のリスクを軽減させるなど、細部までこだわりの詰まった施工を行います。ブログでは、これまでに実際に施工を手掛けた住宅のお写真や、工事中の風景、取り扱っている素材などをご紹介しております。不定期ながらも、注文住宅の依頼をご検討中の方にとって役立つ様々な情報を発信していけるよう心掛けてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。